ソラリスの時間 おーい、トム・ソーヤー!の夏(暑中お見舞い申し上げマス♪)

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

おーい、トム・ソーヤー!の夏(暑中お見舞い申し上げマス♪) 


暑中お見舞い申し上げマス

最初に言っておきますが。。。今日はワタシのブログにしてはすごく短いですよ~ (笑)

なぜなら。。。
こんなにマニアックにズレまくったブログにもかかわらず、いつも懲りずに温かい目でつき合ってくださっているみなさんに向けての暑中見舞いのごあいさつだからです♪

それにしてもこの連日のうだるような酷暑なのに、使ってる絵文字がえらいニコニコさわやか系やないか?! 汗マークもないし、気に食わんわ
・・・とお思いの方、鋭いです (笑)


最近ちょっと良いことが続いてまして~

実は少し前から家族のことである心配事があったんですが、それが思ったよりはひどいものではないとわかってホッとしたこと。 大丈夫なんじゃないかなあ?!という思いはあったんですが、でもやっぱり心配は心配だったので。
もちろん根本的に問題が解決してるワケではないんですが、ちょっとひと息つけました。

それから、写真屋さんに現像をとりに寄った時に、京都で行われる写真展の招待券をタダでいただきました(笑) 
何年も前から行ってるお店なので以前から良くしてはいただいてたんですが、招待券のことだけではなしに、他にお客さんがいなかったせいかこの日はいつも以上にゆっくりといろいろな情報やお話を聞かせてくださったりして。お話しているうちにその女の人の人柄とか優しさが伝わってきて、なんかちょっとうるっとくるぐらいに感激してしまいました
ささいなことではあるんですが、こういうのって心のパワーをアゲて くれるんですよネ♪


まあ、そんなこんなで、個人的には暑さの不快感も多少はマシに感じられる今日このごろなんですが、夏はまだまだこれから!
熱中症や夏バテにはお互い気をつけましょうネ~



しかし。。。ああ、なんてすがすがしい文面なんざんしょ~! 
これでやっと普通のマトモなブログの仲間入りができたかなぁ~ 1日だけでも(笑)








http://www.youtube.com/watch?v=bGpEzXxf1Lc&feature=related



・・・とか何とか言いつつも、やっぱりついついこういう動画を載せてしまうのが、昭和女子、年齢と身に付いた習性をごまかせないトコロなんですよネ~

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」にしようかなあとも思ったんですが、まんまなので、他の方のブログとかぶってもと思い、やめときました。



このカップヌードルのCMは昭和61年(1986年)のCMで、ワタシが歴代のカップヌードルの中でもいちばん好きなCMです。
youtubeなんかを見てると、‘ハングリー?’のCMの方が動画のup数も視聴されてる回数も多くておなじみのCMのようなんですが、自称ロマンチストのワタシとしてはやっぱりダンゼンこっち♪

「トム・ソーヤの冒険」の中の一場面をモチーフにしたCMなんですが、CMとは思えない、まるで本当の映画やドラマの中の一シーンのような雰囲気があって好きです


http://www.youtube.com/watch?v=1iHqG3uK3vo

↑ こっちの2本目に入ってるのは、上の30秒CMをもう少し長くした60秒バージョンのCM。 これもステキなCM♪



ノスタルジックな夏の匂いがして、暑中見舞いのイラストや写真代わりにピッタリ と思い、載せてみました

ちなみに。。。このナレーションの声は実はあのナガブチ! ちょっとギバちゃん(もしかしてもう、ギバちゃんなんて言わないか~?!  )に声が似てるような


なにはともあれ体には気をつけて、せっかくの夏、楽しみましょうネ~





追記; 例年は暑中見舞いを自分から出す習慣はないのですが、今年は長い間会ってない友達ほか数人の人あてに暑中見舞いのハガキを出しました。
それで、ブログでも・・・と思いついた暑中見舞いのごあいさつ(と言っても大したモノではないですが)。 


なんでだろう?  今年の夏はいつも以上に感慨深くしみじみと、それでいて気持ちが上の方に向かって引っ張られるように動いているような、加速度が増しているような、不思議な気持ちを感じる夏です






にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ    人気ブログランキングへ   




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/30 19:04 ] 未分類 未分類 | TB(0) | CM(4)
パチン・カーさん、おはようございます i-1

> はじめまして
> ブログの記事面白いです!!
> 私も40年代で大阪人で食べ歩き大好きです。
> これからちょこちょこ遊びにきます。


えっと・・・ちょっと前にも、はじめましてコメントいただきましたよ~??(笑)
他のブログとごっちゃになってますか? もしかして(笑)
ぜひぜひ、また見に来てくださいネ~e-454
[ 2010/08/01 05:02 ] [ 編集 ]
あけぼうさん、おはようございマス i-1

> 暑中お見舞いありがとうございました(。◕‿◕。)ノ
> めっちゃ懐かしいCMですね。
> 懐かしさとともに、夏休み気分がブワッってなりましたww


懐かしいですよネ~ このCM e-420
カップヌードルって昔は、こういう少年時代とか青春時代を思わせるようなCMが多かったような気がするんですよ~!  こういう路線のCMに戻してほしい気がします e-282


> マナサビィさん、今、気分がとっても高揚しておられるんですね。そういうのは、きっと色々な人に分けてあげると良いと思います!とりあえずあけぼうは受け取りましたe-257イエイッe-461


なんだろう、ウキウキ♪という感じの舞い上がったような感じではないんですけどネ。 
どこか落ちついた不思議なアゲアゲ高揚感を感じています e-349

シアワセのおすそわけという言葉はよくあるけど、こういう気分をおすそわけするっていうあけぼうさんの感性、ステキですネ e-420   受け取っていただけて、さんきゅーです e-320
なんかうれしいな~ e-446
[ 2010/08/01 04:58 ] [ 編集 ]
はじめまして

ブログの記事面白いです!!

私も40年代で大阪人で食べ歩き大好きです。
これからちょこちょこ遊びにきます。

[ 2010/07/30 23:22 ] [ 編集 ]
暑中お見舞いありがとうございました(。◕‿◕。)ノ
めっちゃ懐かしいCMですね。
懐かしさとともに、夏休み気分がブワッってなりましたww

マナサビィさん、今、気分がとっても高揚しておられるんですね。そういうのは、きっと色々な人に分けてあげると良いと思います!とりあえずあけぼうは受け取りましたe-257イエイッe-461
[ 2010/07/30 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR
アクセス