ソラリスの時間 FacebookページOPENのお知らせ☆

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

FacebookページOPENのお知らせ☆ 

「ソラリスの時間ー放課後」(仮?)という名前のFacebookページを、OPENしました

Facebookに関しましては、実は今年に入ってから個人アカウントのページを既に作っているんですが、どうせなら、Facebookのユーザーであるなしにかかわらず、このブログを見てくださっているみなさんに見ていただけるようなページを作りたいなあと思ったのと、
アウトプットしたくてたまらない時が時々ある、その欲望を満たすためです

ブログに書くほどのことじゃないけど、ちょっとだけアウトプットしたいなあと思うことがここ最近多くて。
ふと感じた事や思いついた事ってその時に書き留めておかないと、あっという間に忘れてしまうので、個人的な備忘録代わりにもなるかなあというのもあります

というわけで、昨年、一時期思いつきで少しだけやってたもうひとつのブログ(すぐに休止)とは、内容も違うものになると思うので、今度は続くかなあと自分自身に期待していますσ(^-^;)(笑)
まあ、基本、誰が何と言おうと女子な性格だと自認しています(正確には、自認したい)ので、時々は年齢不相応な乙女な心境なんかも、ついつぶやいてしまうこともあるかとは思いますが、よろしく黙認してやってくださいマセ(^_^;)


さて、そのFacebookページ、実はワタシ自身もあんまりよくまだわかってないのですが・・・

Facebookの非ユーザーの方でも、あるいはFacebookにログインしてない状態でも記事が見られる、ということの他に、

○ ただし、そのページや各記事に「いいね!」やコメントができるのは、Facebookのユーザーのみ

○ 個人アカウントのページでみんなが行っている「友達申請」は、このページに対してはできない

ということになっているようです。


なので、もし、Facebookの非ユーザーの方が記事の内容にコメントをしたいと思われた場合は、こちらのブログの最新記事にコメントしていただいても構いません

このあたりはまた、試行錯誤しながら色々工夫して変えて行くかもしれませんが、とりあえずはそういうことでお願いしマス♪


ソラリスの時間—放課後ー


右の欄にもこのページへのリンク(プラグイン)を貼り付けてますので、このブログ共々こちらもどうぞよろしくお願いいたしマス〜

他愛のない内容ばかりですけど(笑)



マナサビイ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ  人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/17 17:48 ] 未分類 未分類 | TB(0) | CM(11)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 00:56 ] [ 編集 ]
リゾネットさん、はじめまして〜〜(^-^)/
いいね!どうもありがとうございマス♪
[ 2012/12/28 20:42 ] [ 編集 ]
りす子さん、コメントありがとうございます〜!o(^▽^)o
クリスマスにコメントいただいてたのね〜!気づくの遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> フェイスブック、よくわからないのでやってないんですが、
> そんな私でも見れるなんて嬉しいですe-446
> さっそく、ごまゆずドレッシング気になりますe-349
> ごまもゆずも大好きっe-343

このドレッシング、美味しいですよ〜(*^-^)b ほんとにいい味かげんなんです。
そっちでも売ってるかな??
もしどこかで見つけたら、おすすめです!

> マナサビィさんの横顔も素敵ですe-349e-420

ありがとうございます♪
が・・・これ、マジで次のブログでおわびしようかと思ってるぐらい、実物と違うんです〜(^_^;)
角度と光の当たり方と、あとでパソコンでやった画像補正がすべて功を奏して、実物の10倍ぐらい若く写ってるという(爆)光があたって、顔のしわもとんでるし〜(笑)
もうちょっと実物に近いものを載せて誤解を解かねば、逆にコワいよ〜〜(笑)

ワタシの勝手な想像ではりす子さんは、かなり若く(20代後半〜30歳ぐらいに)見える方だと思っていますよんヽ(*´∀`*)
いいなあ〜(´д`*

[ 2012/12/28 20:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさん、お返事遅くなり、スミマセンm(_ _)m
ありがとうございます!
鍵コメさんは素敵な時間を過ごされましたでしょうか??
ワタシは、クリスマスも仕事、そしてお正月も午後から仕事です(爆)
[ 2012/12/28 20:24 ] [ 編集 ]
いいね
[ 2012/12/26 10:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ~e-343

フェイスブック、よくわからないのでやってないんですが、
そんな私でも見れるなんて嬉しいですe-446
さっそく、ごまゆずドレッシング気になりますe-349
ごまもゆずも大好きっe-343
マナサビィさんの横顔も素敵ですe-349e-420
[ 2012/12/25 18:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/25 17:03 ] [ 編集 ]
店長みずたまさん、コメントありがとうございます〜〜! o(^▽^)o

> ブログにコメントありがとうございます。
> まだ私もFacebookを始めたてで分かんないことだらけです。
> ぼちぼちが信条なので、人よりのんびりめ、でも
> 自分ではけっこうやってるんだけどな〜という感じです。

ワタシも実はスロースターターなんです、実は(笑)ブログも軌道に乗るまでに何年かかったか(^_^;) 
facebookには、ブログに載せないようなつぶやきっぽいこと書いて行きますので、今後ともよろしくお願いいたしマス〜〜(^-^)/  お互いぼちぼちでもいいから、がんばりましょ〜〜(笑)
[ 2012/12/21 04:07 ] [ 編集 ]
ブログにコメントありがとうございます。
まだ私もFacebookを始めたてで分かんないことだらけです。
ぼちぼちが信条なので、人よりのんびりめ、でも
自分ではけっこうやってるんだけどな〜という感じです。
[ 2012/12/20 13:41 ] [ 編集 ]
あけぼうさん、フェイスブックなんかやってみてしまいました(笑)

> あけぼうもFBはやっているのですけれども
> イマイチ仕組みがわからず
> なんかそのままになっちゃってます。
> この写真はマナサビイさんですか?
> ツヤツヤ髪~(´∀`)

これは家の電気のおかげです(笑)電気の光の当たる角度がちょうど良かったのでこういう写りになったという。それプラス画像補正で、コントラストを上げたから(^_^;)
最近美容院でカラーしていただいたおかげで、確かにツヤが増してるのはあるんだけど、
歳だもん、天使の輪は自力ではできんのじゃ〜〜っ(ρ`ω´)ρ(笑)

あけぼうさんもアカウント持っておられるのね〜 o(^-^)o

[ 2012/12/18 21:25 ] [ 編集 ]
あけぼうもFBはやっているのですけれども
イマイチ仕組みがわからず
なんかそのままになっちゃってます。
この写真はマナサビイさんですか?
ツヤツヤ髪~(´∀`)
[ 2012/12/18 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR