ソラリスの時間 帰って来たマナサビイTVコネタ集~懐かしいスポーツ選手の名前でわかること☆ そしてまたまた偶然のお宝発見☆

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

帰って来たマナサビイTVコネタ集~懐かしいスポーツ選手の名前でわかること☆ そしてまたまた偶然のお宝発見☆ 

ある日、テレビを見ていた時のこと。

スタジオで、若い女性タレントさんやモデルさんが、マラソンの宗兄弟の現役時代の写真を見せられて、これは誰でしょう?と質問され、「漫画家!」などの珍回答を連発していました。

漫画家(笑)・・・確かにあの無造作に伸びた七三分けヘアスタイルといい、度の強そうなメガネといい、そう見えないこともないか。知らない人が見たら^^
などと思いつつ面白く見ていたのですが、と同時に、「そうかぁ、今の20代の女性って宗兄弟を知らないんだなあ・・・」と、あらためて思い知らされ、驚きました。(ちなみに新橋サラリーマン対象の調査では、約90%が認知)


そして、それと日を前後して、実際に身の回りでこんなエピソードがありました。

ワタシよりたぶん2、3歳ほど年上の、同世代の女性の方がいて、その方が具志堅用高さんの話を始めたんですが、周りにいた30代前半の女性が、「それ誰」という反応を見せました。

ワタシ「ホラホラ、ようバラエティに出てる、天然ボケでアフロみたいな髪型で・・・」(アフロというのは現役時代の髪型なので、かなり時差のある情報になってしまうんですが

40代女性「そうそう!パンチパーマのとれかけみたいな頭をしてる人・・・!」

そこまで説明した時点で、30代前半メンバ―は「あ、わかった アノ人~!」

しかし、その輪の中にいた唯一の若者、20代前半の女性はそれでもまだ、「???」(@_@)




↑知らない方のために。現役ボクサー当時の具志堅さんです。カンムリワシ、ホンマに強かった!
今はすっかりバラエティーでのああいうイメージが定着していますが、ワタシの中では、いまだに日本で最強のボクサーです。


まあ具志堅さんは宗さんに比べて今でもテレビに出ておられる機会がダンゼン多いので、これに関しては年代差以上に、普段テレビをよく見るか見ないか、の差の方が認知度に大きく関係しているかも知れませんが、このふたつのエピソードから、ワタシはふと思いついたのです


「昔のスポーツ選手の認知度こそ、その人の正確な年齢がわかるバロメーター!」(笑)


どういうことかと言いますと・・・

年齢がわかりそうなモノ、世代差が出そうなモノというと、まず一番に「歌」、「アイドル」、「子供の頃見たアニメ」・・・
このあたりが挙げられると思いますが、この3つというのは意外に世代を超えて認知度が広がってるケースが多い、つまり10代や20代の若い子達でも、意外にワタシたち世代の人気アイドルや人気作品を知っていることが多いのです。
テレビで時々懐かしの映像が放送されたりもするし、カラオケで親御さんが歌うのを聞いて懐メロを覚えたり、カバーアルバムのヒットやCM起用などで昔の歌に触れる機会も多い。それに今は、BS放送やネットで昔のアニメが再放送されていたりするし、ゲームにもなったりしている。

ところが、スポーツはこれらと比べると、メジャースポーツの野球でさえ、長嶋監督や85年の阪神の甲子園バックスクリーン3連発など、よっぽどインパクトの強かったスーパースター選手や場面でない限りは懐かしく振り返る番組も少ないですし、アニメなどと比べると昔の試合の再放送もあまりされていない・・・。

そのスポーツを実際に自分がやっていたり、熱狂的なファンであったりすれば、昔の知識にも詳しくなるでしょうが、そうでない限りは、昭和のあるいは平成初期ぐらいの名選手や名試合を全く知らないという確率が、こちらが考えている以上に高い気がするのです。

だって逆に、女性にしては昔からスポーツ観戦好きを自認するワタシ自身も、自分が生まれる前の選手とか試合って、ほとんど知らないですもんネ
力道山とか相撲の大鵬関、一部の有名な野球選手など、名前だけは知ってるけど、どんな試合があったかまでは知らないですから。






↑ 月曜日だったか土曜日だったか(月曜日の方だったかな?)の毎週午後7時からTBS系で放送していたのを覚えてる、「キックボクシング」
最初に見始めたのはきっと物心もまだついてないぐらいの頃(笑)、かなり幼かったはずなのに、なぜかこの番組のことと、沢村選手のことは覚えています! スポーツって普通のテレビ番組以上に意外と記憶に残りやすいのかも

でもこの競技自体が決してメジャースポーツではないですし、モチロン現在はキックボクシングの番組自体もない。
だから、これぞ典型的な、当時リアルタイムで見ていた人でないと知らない番組だったり、選手だったりすると思いマス。


同じ格闘技系ということで言うと、小学生の頃、毎週ゴールデンタイムにプロレスが放送されてたのも懐かしいな☆ 
新日本プロレスの、猪木さんや藤波さん、坂口征二さん、長州力さん、スタン・ハンセン氏、悪役のタイガー・ジェット・シン、上田馬之介さん、グレート・カブキさん・・・懐かしい・・・!!! 全日本も見てたけどネ。



・・・いつものことながら、ちょっと話がそれてしまいましたが・・・
とにかくスポーツの話題というのはその人の年齢が確実にわかる判定材料かなあと、ふと思った次第です

スポーツ選手と同じ理由で、昔の漫才師やお笑いタレントなどの認知度でも年齢がわかるだろうなあ~^^と思うんですが。



今日は普通の世間話みたいな話題でスミマセン(^_^;) なにせコネタ集ですので。

(過去のコネタ集。良かったらほじくりかえしてくださいマセ^^/
マナサビイTVコネタ集(1)~サザエさん一家の見た目年齢の巻   
なぜか混同して覚えていた芸能人~マナサビイTVコネタ集(3)、他)






そうそう!最近のちょっとした掘り出し物をコネタついでにご紹介します♪

大阪駅前第2ビルの中に古銭や古札を扱うお店があるのですが、そこがまた、古い鉄道グッズやチケット類、ポストカードやパンフレットも豊富なお店で そこで見つけました☆


_043-01コネタ万博

_043-01コネタ万博4

_043-01コネタ万博2

_043-01コネタ万博3


大阪万博会場で売られて(置かれて?)いたらしき、展示品の説明も兼ねたポストカードです♪

That's 大阪万博の時に三洋電機のパビリオン、サンヨー館で展示されていた、近未来家電たち
高度経済成長期の想像力と創造力・最先端技術を結集して作り上げられた、ビバ☆夢の電化生活ナリ~!

「ウルトラ・ソニック・バス」こと、通称‘人間洗濯機’や、テーブルの下からお料理がお皿ごとせりあがってくる「フラワー・キッチン」は万博記念館に残っている映像や本に載っている写真などで何度も見た事があったけど(人間洗濯機は実物が、大阪にある三洋の本社で何年か前にも展示されていました。今でもあるのかな?)、
「家庭のインフォメーション・システム」「健康カプセル」の中の様子(下2枚の画像)に関しては、この絵ハガキで初めて見ました

人間洗濯機やフラワーキッチンも今見ると相当キテる発想だと思っていたけど、まだまだこんなにはじけまくった近未来システム家電があったのね~!(笑)
このビビッドな色彩がまた、スゴい!!!(@_@)  レゴブロックみたいで楽しいですけどネ(笑)

「家庭のインフォメーション・システム」は、ビジネス情報の取得や通販などが可能なテレビを中心に、テレビ電話、計算機、ビデオ、16mm映写装置、電波新聞(新聞が電送される)、ステレオなどをひとつのコンソールに集約したもののようです。
下の健康カプセルの方は、今のカプセルホテルの原型とも言われてますヨ^^


それにしても、こういう当時のグッズや写真を見るたびにいつも、ああっ、大阪万博行ってみたかったなあ~!と思いマス
そう言えば、昨夜の懐かしアニメ・特撮の特番を見ていたら、サザエさん一家も大阪万博に行った放送回が当時あったようで、このお話を全部通しで見てみたいなあと思いましたヨ^^

次回は、このサンヨー館のトキメキ近未来家電とも関連のある、面白~い本を見つけたのでご紹介します~




・・・と、ここで今回のブログを締めにしようと思っていたところ、これまた昨夜お部屋で探し物をしていた時に突然出て来たのが、なんと!


_043-01コネタ万博レコード1

小学生の時に買ってもらったピンク・レディーのLP!!!

押し入れの中、物置、としまっていそうなところを片っ端から探したにもかかわらず、ずっと見つからなかったレコードが、何のことはない、部屋の中で見つかるなんて


_043-01コネタ万博レコード1-1

「ピンク・レディー ベストヒットアルバム」
「ペッパー警部」から「UFO」までのシングル全曲と、「ピンクの林檎」「乾杯お嬢さん」という有名なB面曲が収録されています。
このジャケ、見覚えある方いらっしゃるかもですネ^^



もひとつ、ついでに、

_043-01コネタ万博サイダー


最近コンビニで見つけた、復刻版サイダー☆
1960年代当時の味を再現と書かれているけど、ワタシが子供の頃飲んでた時には、すでに現在のサイダーの味だったような気がします。(記憶違いかな?!)
瓶サイダーがまだまだ幅を利かせてた時代ではあったけど、デザインも青の三ツ矢のデザインで、こういうデザインではなかったもんネ。

でも前から思ってたことですけど、瓶入りの清涼飲料って、ペットボトルや缶入りのものに比べて、味が美味しい気がします! へんな臭みがないし、味がまろやかな気がするんですよネ~




仲良くさせていただいている方のブログを訪れると、ブログを始めて○周年という言葉を最近よく目にしマス
前ブログ「B面時間旅行」を始めたのが、2007年の4月7日。
ブログを始めてもう5年になるんだなあ~
かくして今年も、うららかのんびりと、路地裏を散歩する猫のように、昭和と平成の間を行きつ戻りつ・・・の春

・・・でももうちょっと勢いも、つけるようにガンバリマス




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/06 07:51 ] 昭和見た見たワールド TV番組・TVアニメ・CM | TB(0) | CM(20)
パンとぶどう酒さん、コンバンワです~~e-278

> CATARACT.nobさんのコメントを拝見させて頂いて、
> やることはみな同じなんだなぁと懐かしく思いました。
> 私も中学高校と陸上部でした。
> 昔、兵庫リレーカーニバルでイカンガーの後ろを
> ウォーミングアップで走ったことがあります(笑)

イカンガー、よく日本のレースにも来てましたよね~!e-349 瀬古選手の名ライバルで。
しかも兵庫リレーカーニバルでそのイカンガー選手の後ろを走っておられたとは!e-278 ああゆう名選手ってそういう場にも来ておられたんですね~。兵庫県の中高生が昔から長距離とか強いのは、この大会のおかげかも知れませんネ~^^

> ちなみに私は新宅選手のファンで
> ポスターを部屋に飾っていました。

新宅選手も覚えてますよ~!e-287顔はもうはっきりとは想い出せないけど、瀬古選手や中山選手と同時期に活躍されてましたよね~♪ ポスターとかがあったんですね~、陸上選手の!
あの頃だと、もうひとり覚えてるのが、伊藤国光さんです。小柄でものすごく苦しそうな感じで走るのに、めちゃめちゃ粘る選手でe-271 今時々解説とかされてる時がありますよネ^^

> プロレスも子供の頃は熱中しました。
> アントニオ猪木が世界で一番強いと信じていましたから(笑)

確かに、猪木さんは強かったですし、カッコ良かった!e-349 若かったですよね~、今から思うとe-275 藤波さんあたりとタッグを組む事多かったですよネ。
具志堅さん最強説、同感していただけますか?? 嬉しいですっ(笑)
あの頃って毎週夜8時からテレビで放送もあったし、なんか面白かったですよね~♪ 今から思うと悪役のパフォーマンスも面白かった!≧д≦)ノ゚
[ 2012/04/19 19:56 ] [ 編集 ]
今回の記事も楽しくて、
コメントしたいことが山ほどありそうです(笑)

CATARACT.nobさんのコメントを拝見させて頂いて、
やることはみな同じなんだなぁと懐かしく思いました。
私も中学高校と陸上部でした。
昔、兵庫リレーカーニバルでイカンガーの後ろを
ウォーミングアップで走ったことがあります(笑)
宗兄弟や瀬古も生で何度か見ました。
瀬古は近年、神戸陸上競技場の帰りにも見ました。
普通に電車乗ってました(笑)
ちなみに私は新宅選手のファンで
ポスターを部屋に飾っていました。

プロレスも子供の頃は熱中しました。
アントニオ猪木が世界で一番強いと信じていましたから(笑)
ミスター高橋のカウント「1、2…」
実況(古館?)「カウント2.9!カウント2.9!」
足をどんどんさせて、手に汗握って見てましたねぇ(笑)

> ワタシの中では、いまだに日本で最強のボクサーです。

= 同感です!!!
記事に魅力がありすぎて
拝見してコメントするために、
まとまった時間が必要です!!
どうも失礼しました☆
[ 2012/04/18 11:19 ] [ 編集 ]
CATARACT.nobさん、おはようございマスです~e-454

> 宗選手、懐かしいです。
> 私も中学、高校と陸上競技をやっていました。
> ある大会の招待選手として宗選手(お兄さんか、弟さんかは忘れちゃいましたが…)が来られました。
> 競技前に宗選手がウォーミングアップされてたんですが、後ろについて、走った記憶があります。
> 宗選手、瀬古選手、中山選手…みんな私の昔の憧れでした。

ウォーミングアップで後ろについて走った、って、すごいいい想い出ですね~!e-460
あんな有名選手が来てくれるなんて、きっとインターハイとか国体とかの大きな大会だったんでしょうネe-446
そうそう、瀬古選手や中山選手、強かったですよね! 走り方とか風貌にもそれぞれ個性があって。
瀬古さんは箱根駅伝の時にも実況解説をされていますが、陸上をやってる人以外は、今の若い人、瀬古さんがどういう方かを知らずに解説を聞いてる方が多いのかもですね。


> ボクシングも大好きなんですが、具志堅さん、強かったですよね。
> 昔のボクシングって、今みたいにドクターストップでなかなか止めたりしませんから、ぶっ倒れるまで攻める具志堅さんは、今のひょうきんなイメージと違い、触れば切れてしまうのではないかというぐらい尖ったイメージでした。
> あぁ懐かしい。
> 確かにスポーツ選手の憧れの人を出せば、その人の年代がわかっちゃいますね(笑)。

そうそう、昔はドクターストップかかるのも遅くて、ぶっ倒れるまで攻めてました!まさしくジョーの世界(笑)
具志堅さんは、ほんとにすごかったですよね~。女子ですし、あんまり詳しい技的なことはわからないんですけど、とにかくいつもKO勝ちしてたイメージがあって、いちばん印象に残ってるボクサーですe-354
スポーツの話題って、年齢がてきめんにバレますよ~i-229 高校野球の話題なんかでも、モロに(笑)
[ 2012/04/17 08:10 ] [ 編集 ]
possiさん、お久しぶりです!おはようございマス~~e-454

> いきなりの宗兄弟!懐かしい。
> おっさんと思って見ていたのに、今や現役バリバリの宗兄弟より私の年齢が上になってるぞ。。。
> そりゃ、公園で子供に「おじさん」って声をかけられるわな。
> 正解ですよ、私はおじさんです。私が子供の頃見ていた宗兄弟みたいに見えるんだろーなー。

宗兄弟、懐かしいでしょう♪
確かにそうですよね~。あの頃の宗選手より、今のワタシたちの方がだいぶん年齢が上になってる・・・i-230 そして、あの頃は完全に「おじさん」と思って見てました(笑)
でも、あの現役の頃って、きっと20代半ば~30代前半ぐらいですよね? 今の基準から考えるとめちゃめちゃ風貌が老けてる気が(笑)

ワタシの場合は、いとこに子供がいたりしますが、「おばちゃん」とは呼ばせないように、いとこにもきつ~~く申し付けていますよ(笑)
さらに無言のプレッシャーをかけ続けて、いつまでも「お姉ちゃん」として頑張ります!(爆)
[ 2012/04/17 07:42 ] [ 編集 ]
さぶさん、おはようございマス~~e-454

> そうですか、最近の若者は(笑)宗兄弟を知りませんか・・・まぁ、仕方ないっすね(苦笑)
> 確かに走っている姿でなければ漫画家と言われれば、そのような感じも・・・(笑)
> 私格闘系はメッキリ弱くて・・・(苦笑)

そう(宗)なんですよ~ って、しょうもないダジャレを言ってしまいそうになりますi-229
漫画家、いいでしょ~(笑) 
プロレス、子供の頃ごらんになってなかったんですね~。でもキン肉マンはお好きだったということ、でしょうかe-3e-2(神谷先生の件(笑))

> ピンクレディーのLPがあるとは!
> 私もいろいろ持っていたなぁ・・・
> 最近になってレコードプレイヤーを入手したのですが、肝心のレコードがクラシックしか残ってなくて。
> 残しておけば良かった!と後悔中です(笑)

プレイヤー、買われたんですか!いいなあ~e-349
だって、いくらレコード出て来てもプレイヤーがないと聴けないしi-201
昔、家にステレオとかありませんでしたか? あれも今思うともったいないですi-181
置く場所ないけど・・・置いとけば良かったなあと思いマスe-350

[ 2012/04/17 07:28 ] [ 編集 ]
マナサビイさん、こんにちは!

宗選手、懐かしいです。
私も中学、高校と陸上競技をやっていました。
ある大会の招待選手として宗選手(お兄さんか、弟さんかは忘れちゃいましたが…)が来られました。
競技前に宗選手がウォーミングアップされてたんですが、後ろについて、走った記憶があります。
宗選手、瀬古選手、中山選手…みんな私の昔の憧れでした。

ボクシングも大好きなんですが、具志堅さん、強かったですよね。
昔のボクシングって、今みたいにドクターストップでなかなか止めたりしませんから、ぶっ倒れるまで攻める具志堅さんは、今のひょうきんなイメージと違い、触れば切れてしまうのではないかというぐらい尖ったイメージでした。

あぁ懐かしい。
確かにスポーツ選手の憧れの人を出せば、その人の年代がわかっちゃいますね(笑)。
[ 2012/04/16 13:43 ] [ 編集 ]
マナサビイさん、こんばんは。

いきなりの宗兄弟!懐かしい。
おっさんと思って見ていたのに、今や現役バリバリの宗兄弟より私の年齢が上になってるぞ。。。
そりゃ、公園で子供に「おじさん」って声をかけられるわな。
正解ですよ、私はおじさんです。私が子供の頃見ていた宗兄弟みたいに見えるんだろーなー。
[ 2012/04/16 02:55 ] [ 編集 ]
そうですか、最近の若者は(笑)宗兄弟を知りませんか・・・まぁ、仕方ないっすね(苦笑)
確かに走っている姿でなければ漫画家と言われれば、そのような感じも・・・(笑)

私格闘系はメッキリ弱くて・・・(苦笑)

ピンクレディーのLPがあるとは!
私もいろいろ持っていたなぁ・・・
最近になってレコードプレイヤーを入手したのですが、肝心のレコードがクラシックしか残ってなくて。
残しておけば良かった!と後悔中です(笑)
[ 2012/04/14 23:04 ] [ 編集 ]
はやちゃんさん、コンバンワです~~e-454

> 我が家にも山口百恵のファーストアルバムがあるよ(笑)

はやちゃんさんのご自宅ならきっとおありでしょ~(笑)
百恵さんのファンだったんですね~e-278

> 清涼飲料水は確実に瓶の方が美味しいです^^
> それもレギュラーサイズが一番!
> 若い頃に友達を一杯集めてでコーラで飲み比べをしたことが有るんですよ!
> 結果は上記の通り レギュラーサイズの瓶が一番
> 全員一致でした(笑)

やっぱりそうですよね~e-3e-2
飲み残すことを考えて、今はどうしてもペットボトルを買う事が多いけど、ペットよりも缶よりも瓶に入ってる飲み物の味がいちばんやなあって前々から思ってたんですよ。
以前ブログで親しくさせていただいてる他の方ともこういう話をしたことがあった気がするんですけど、たま~にこういった瓶入りの飲み物を飲んだ時に実感するんですよね~。
でも、お若い時に味の違いにすでに気づいておられたんですね~e-287 飲み比べをされるぐらいだもん(笑)さすがですe-460
瓶のサイズによっても味が違うというのは、どうしてなんでしょうね~?!

[ 2012/04/13 20:48 ] [ 編集 ]
もふもふさん、はじめまして!レス遅くなりスミマセンi-201

> 懐かしくて子供の頃を思い出してとってもほっこりします。

ありがとうございマスe-446 

> 沢村忠 今どうしてるんだろう???
> ♪行くぞゴングだ 飛びだせファイト~♪って言う主題歌だったかしら?
> 真空飛び膝蹴りが凄かったわぁ~。
> リアルで観ていた世代なのでとっても懐かしい。

めっちゃよく覚えておられますネ~e-446
ワタシはほんとに物心つくかつかないかぐらいの幼かった頃なので、そういうテーマ曲とか詳細は全然覚えてないんですよ。 ただ、テレビで毎週夜7時から放送があったことと、沢村さんの顔と活躍されてる様子はハッキリ覚えてるんです、なぜか☆
ボクシングは今でも時々タイトルマッチが放送されるけど、キックボクシングって見る事ないですよね~。

> 大阪万博は、人が多くて「月の石」見れなかった記憶があります。
> ピンクレディーは、大好きでコンサートにも行きましたぁ~♪
> また 遊びに来ますね~。

わお♪万博にも行かれましたか~e-278 いいなあ♪
月の石以上に、あのフンイキを味わえたということだけで、うらやましいですe-350
ワタシも小学校の時1度だけ、ピンクレディーのコンサートに連れて行ってもらったことあるんですよ~!
忘れもしない大阪の厚生年金会館大ホール(笑)

またぜひ遊びに来てくださいネ~e-320
[ 2012/04/13 20:31 ] [ 編集 ]
我が家にも山口百恵のファーストアルバムがあるよ(笑)

清涼飲料水は確実に瓶の方が美味しいです^^
それもレギュラーサイズが一番!

若い頃に友達を一杯集めてでコーラで飲み比べをしたことが有るんですよ!
結果は上記の通り レギュラーサイズの瓶が一番
全員一致でした(笑)
[ 2012/04/12 17:38 ] [ 編集 ]
初めまして・・・・足跡から遊びに来ました!

懐かしくて子供の頃を思い出してとってもほっこりします。


沢村忠 今どうしてるんだろう???
♪行くぞゴングだ 飛びだせファイト~♪って言う主題歌だったかしら?
真空飛び膝蹴りが凄かったわぁ~。


リアルで観ていた世代なのでとっても懐かしい。

大阪万博は、人が多くて「月の石」見れなかった記憶があります。

ピンクレディーは、大好きでコンサートにも行きましたぁ~♪

また 遊びに来ますね~。
[ 2012/04/10 23:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/09 18:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/09 18:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさん、情報ありがとうございマス♪e-446

今覗いてみました☆無料配信中なんですね~~! ワタシも登録して見てみようかなあ♪e-454
[ 2012/04/09 03:38 ] [ 編集 ]
201系四季彩号さん、コンニチワ~i-1

> 僕の世代だと札幌オリンピックの笠谷、ボーリングの中山律子さんですかね。(1962生まれ)

お名前はこのあたり存じ上げてるんですけど、年齢的に詳しくないというか・・・i-229
あ、でもなぜか、中山律子さんは、ほんまにうっすらとキオクに残ってます。
ボーリングの番組の記憶がなぜかうっすらと・・・何であんな昔のことが頭の中に残ってるんだろう?!と思うんですが。ああゆうスポーツ番組って再放送なんてあるわけないのに(@_@)
[ 2012/04/09 03:29 ] [ 編集 ]
kurokenさん、コンニチワ~~i-1

> こんにちは、
> ボクサーといえば、
> ガッツ、輪島、具志堅の三人ですね
> 異論は許しません(・∀・)

具志堅さんは幼心に、めちゃめちゃ強かったのを覚えていますi-190
防衛戦もすごく多くて、いつも勝ってたような。
ガッツさんの姿(笑)まあ石松ですしi-229 今はああゆうカンジのプロレス的なパフォーマンスもないですよね~。ボクシングには(笑)

> 因みに実家の物置小屋には、
> いまだに
> 浅野ゆう子のカレンダー、
> ピンクレディUFOのカレンダー、
> 明菜のパイオニアのポスター、
> 知世ちゃんのONKYOのポスター、
> が貼ったままです(;´д`)

うわあ~~♪i-233 その物置小屋を覗いてみたい!
よくそのまんまの状態で残ってますね~e-287 
他の懐かしい雑貨なんかも飾って、昭和小屋にしてしまいたい~~~!(≧▽≦)
好きなアイドルのタイプが、みんなバラバラなのも面白いです♪e-446
[ 2012/04/09 03:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/08 20:38 ] [ 編集 ]
僕の世代だと札幌オリンピックの笠谷、ボーリングの中山律子さんですかね。(1962生まれ)
[ 2012/04/08 19:17 ] [ 編集 ]
こんにちは、

ボクサーといえば、
ガッツ、輪島、具志堅の三人ですね
異論は許しません(・∀・)

因みに実家の物置小屋には、
いまだに
浅野ゆう子のカレンダー、
ピンクレディUFOのカレンダー、
明菜のパイオニアのポスター、
知世ちゃんのONKYOのポスター、
が貼ったままです(;´д`)
[ 2012/04/06 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR