ソラリスの時間 あと2、3日ほど

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

あと2、3日ほど 

ブログを更新できそうにありません~(*´Д`)=з
見に来ていただいてる方、申し訳ありません

もうひとつの極私的な日記ブログは更新してますので、もし良ろしかったらそちらを覗いてやってくださいネ~♪
○シアワセノアンテナ○


追記;しばらくブログに来てなかったら、いつのまにかサイドバーのグリムスの木が大人の木になっててビックリしました!
こんなに更新間隔が開いてるのにナゼ~(笑) 4THって書いてあるから、グリムスの4周年記念のサービスなのかな、さては?!
でも、かわゆいフンイキだし満足~



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/06 03:33 ] 未分類 未分類 | TB(0) | CM(10)
りんりんさん、ありがとうございマス~e-446

> うむむ、探してみます~(笑)

万が一まだ残ってたら、お時間ある時にブログで見せていただけるとひじょ~に嬉しいですe-446
大学まで描かれてたなんて、やっぱりスゴいですね~^^
[ 2012/04/27 20:08 ] [ 編集 ]
昔描いた漫画は、、、、
そういえば、引っ越しやなんやらで、
処分したり、どこかへ行ってしまったり・・・
少しは押入れに残っているのかな?

大学時代まではまだ結構描いていたんですよ。

うむむ、探してみます~(笑)
[ 2012/04/27 16:52 ] [ 編集 ]
りんりんさんへe-78

> 2つのコメントにご丁寧なお返事ありがとうございました!
> マナサビイさん(でいいのかな?)と共感できるお話が多すぎて、
> 幼馴染?かと思ってしまいました(笑)
> またちょくちょくお邪魔します♪もうひとつのブログも拝見しますね。

こちらこそありがとうございマスe-454
ワタシも、りんりんさんが篠山ご出身であの青木百貨さんと並々ならぬご縁がおありなことといい、少女まんが入門のことといい・・・ビックリしましたし嬉しかったですよ~e-446

もうひとつのブログですが、あれはほんまに日記代わりみたいなもんなんで、自分以外の人にはあんまり面白くない(最近更新もあんまりしてない)と思います(笑)i-229
ちょっといろいろ変更も考えてるので、またおいおいにこのブログの中でも告知しますので、またよろしくです~e-320

> 私も1年以上放置しているFC2ブログがあります。
> (ゆるキャラとかグルメとかビートルズとか)
> 最近はツイッターのログ置きと化していますが
> よろしければご覧下さいませ。
> いつかぜひ篠山をご案内したいりんりんでした(*^^)v

ブログ、拝見します~♪e-454
それにしても、りんりんさんが小学生の頃に描かれてたマンガが残ってたら見てみたいですe-282
(もう残ってないんですよね?)
これからもよろしくお願いしマス 。゚( ゚^∀^゚)σ゚

[ 2012/04/27 01:17 ] [ 編集 ]
2つのコメントにご丁寧なお返事ありがとうございました!

マナサビイさん(でいいのかな?)と共感できるお話が多すぎて、
幼馴染?かと思ってしまいました(笑)

またちょくちょくお邪魔します♪もうひとつのブログも拝見しますね。

私も1年以上放置しているFC2ブログがあります。
(ゆるキャラとかグルメとかビートルズとか)
最近はツイッターのログ置きと化していますが
よろしければご覧下さいませ。

いつかぜひ篠山をご案内したいりんりんでした(*^^)v
[ 2012/04/26 12:37 ] [ 編集 ]
りんりんさん、連チャンありがとうございマス~e-320

> 実は私、小学校4年生まで篠山に住んでいたのです。
> ちょうど青木百貨のあるあたりが私のホームグラウンドでした。

ええっe-3e-2 これまたスゴい!!!
なんて偶然なんでしょ~e-349

> 私、青木百貨の娘さんと同級生で、今はお店はその弟さんがされているのですが、
> このお店、私の子供のころから一切変わっていません(笑)
> 子供のころ勝手にこのお店の中を突っ切り、奥の自宅部分によく遊びに行きましたね。
> 「遊びましょ~」って。
> そういえばここの娘さんが篠山小で飼っていた猿に襲われて大ケガを負ったことも思い出しました・・・

やっぱり~!ここのお店に置かれてる商品を見ても、まさしくワタシが子供の頃からあるようなものがてんこもりでしたもん♪ 青木百貨さんの娘さんとしかも同級生だったんですね(笑)
ローカルな話がなんぼでも出て来ますね~(笑)

> 私が小学校低学年のころ、レトロな街並みはまだ現役で、
> 今閉まってしまった店にも珍しいところがたくさんありました。
> 篠山も高齢化と少子化、観光地化して、古き良き時代がどんどん失われて来ています。
> 今回紹介されている篠山のレトロスポットについて
> 一緒に歩いていちいち(笑)説明して差し上げたいです(爆)
> ここは30年前どんな感じだったとか・・・
> ちょっと興奮していろいろ書いてすみませんでした。

きっとそうなんでしょうね~。あの青木百貨がある通りももっと古いお家やお店が、今よりたくさんあったんでしょうね~e-349 見てみたかったなあ~e-350
いや、もうぜひぜひいつか30年前の篠山を案内してくださいマセ(笑)これぞ、タイムトリップですね~e-302

> P.S 小学館の絵本の話も世代的にドンピシャで、もう声上げながら拝見しました!あああ~って(笑)

「世界の童話」もやはりご存知でしたか♪ ワタシたちの世代はやっぱりみんな同じような本を読んでますよね~(笑)
あの絵本は今から見ると、絵がほんとに素晴らしいでしょe-420 レトロな味わいがあるというだけじゃない、上質感があって格調高いというか。贅沢な作りの絵本でしたよね~。あんな豪華な絵本、今はないですよ。

いろんな記事を見ていただいてありがとうございマスe-278


[ 2012/04/25 21:51 ] [ 編集 ]
「少女まんが入門」でコメントした後、
ほかの記事も拝見していたところ、
あっ、篠山の記事が!

実は私、小学校4年生まで篠山に住んでいたのです。

ちょうど青木百貨のあるあたりが私のホームグラウンドでした。

私、青木百貨の娘さんと同級生で、今はお店はその弟さんがされているのですが、
このお店、私の子供のころから一切変わっていません(笑)
子供のころ勝手にこのお店の中を突っ切り、奥の自宅部分によく遊びに行きましたね。
「遊びましょ~」って。
そういえばここの娘さんが篠山小で飼っていた猿に襲われて大ケガを負ったことも思い出しました・・・

私が小学校低学年のころ、レトロな街並みはまだ現役で、
今閉まってしまった店にも珍しいところがたくさんありました。
篠山も高齢化と少子化、観光地化して、古き良き時代がどんどん失われて来ています。

今回紹介されている篠山のレトロスポットについて
一緒に歩いていちいち(笑)説明して差し上げたいです(爆)
ここは30年前どんな感じだったとか・・・

ちょっと興奮していろいろ書いてすみませんでした。

P.S 小学館の絵本の話も世代的にドンピシャで、もう声上げながら拝見しました!あああ~って(笑)


[ 2012/04/24 11:21 ] [ 編集 ]
あめしすとさん、ごぶさたです~!e-454

> シアワセノアンテナ見てきましたよ(^-^)
> 私もゲンキノアンテナ立てられるようにしたいです(#^.^#)
> 最近、いろいろとで更新も出来ずです(;^_^A


ワタシももう気づけば3週間更新してないi-201
で、さっき、もうほんまにやっとやっとで、更新しましたi-203
あめしすとさんのブログにもずっと行けてないんですが、あめしすとさんも最近なかなか更新できてないんですね~。 何か元気がi-195になるようなことがあったんでしょうかe-3e-3

もう1個のブログ見てくださってありがとうです~e-446
ワタシも今日明日あたり、ブログ久々に訪問させていただいて、過去記事もしっかり見させていただきマス~^^♪
[ 2011/10/16 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ

シアワセノアンテナ見てきましたよ(^-^)
私もゲンキノアンテナ立てられるようにしたいです(#^.^#)
最近、いろいろとで更新も出来ずです(;^_^A
また、おじゃまさせていただきまーす♪
[ 2011/10/16 04:33 ] [ 編集 ]
はやちゃんさん、コンバンワです~~~e-446

> もう一つのブログ見てきました^^
> グリムスも良い感じの大人の木ですね^^

ありがとうございマスe-466 なにせ、こっちのブログがなかなか更新できないもんで(汗)
今日ぐらいに更新できるかなと思ってたんですが、またまた遅れてしまいそうですe-350
申し訳ありませんが、何卒気長にお待ちを~~~i-201
[ 2011/10/10 18:38 ] [ 編集 ]
もう一つのブログ見てきました^^
グリムスも良い感じの大人の木ですね^^
[ 2011/10/09 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR