ソラリスの時間 遅ればせながら初春のご挨拶&トホホな思い出の品大発見☆

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

遅ればせながら初春のご挨拶&トホホな思い出の品大発見☆ 

まことにまことに遅ればせながらではありますが。。。

あけましておめでとうございマス~!!!




_0111年賀1



これが元日にあわてて作って書いて出したリアル年賀状です。。。σ(^-^;)

ここ何年か「空」を写した写真で年賀状を作ることが恒例になっていて、今年も「空」♪な年賀状になりました~




実は昨年のお正月は、年賀状向きの空写真が撮れなかったので、本のページをそのまま印刷したこんな年賀状を一部の友達には出したんですが・・・


_0111年賀2


今年はこんなふうに安易に笑いをとりにいくのはやめて(あ、そういえば今ニュースで少し話題になってますよね、タイガーマスク(笑))、まあなんとなしにいい写真が撮れたこともあり、まっとうな、しかも例年より年甲斐もなしにややガーリーな感じの年賀状を作ってみました(笑)

ビルの窓越しに青空と梅田の景色を撮っていたら、ビルの中のライトがガラス窓に映って、空に浮かぶUFO とか天体っぽいカンジに見えて面白いなぁと思って




今日はご挨拶代わりのこの年賀状に加えて・・・

昨年小学校の時の交換ノートの記事を載せましたが、その交換ノートが入ってた箱に面白いモノが一緒に入っていましたので、これも年始最初の懐かしい思い出ネタとして公開いたします。


これは、今から19年前、小中学校時代からの友達と一緒に神戸に旅行した時、その旅行中に天然エピソードがあまりにも相次いだので、このアホッぷりを記念に記録しておこう ということになって、ホテルの便せんに書いてとっておいたメモです。

1泊目は、当時京都で働いてた友達の寮に泊まり、2泊目が神戸のポーアイのホテル(ゴーフルリッツホテル、現クオリティホテル神戸)という、すでに大阪で暮らしてたワタシやその京都で働いてた友達にとっては旅行とは言えないような超近場旅だったのですが。。。



_0111年賀3

_0111年賀4



・・・念のためにもう一度言っておきますが、コレ、中学生や高校生の時の旅行なんぞではありませんで。。。
もうみんな二十歳を過ぎてからの(しかもひとりを除いてはみんな社会人になってからの)旅行、しかもこの中には年内に結婚を控えていた子もいたりして、このメンバー全員が揃って一緒に旅行できることはもう当分ないだろうからということで行った旅行だったんですよ~

まあ、「同じ駅の同じ改札口にいて15分も会えなかった」というとこなんか読んでいただいたら、まだ携帯が普及してない時代のエピソードだということはわかってもらえるとは思うんですが(苦笑)
しかし、いくら携帯がない時代とは言え、同じ改札口にいて、どうやったらこんなコントみたいに行き違いになれるんやろ(爆) 東京駅や大阪駅みたいな大きな駅ならともかく、これ、忘れもしない阪急の四条大宮駅。。。(汗)


この二十歳を過ぎた社会人とはとても思えない、落ち着き皆無の超天然っぷりは、その後も会うたびに話のネタになることが多く、「あの時書いた紙、どこに行ったんやろなあ?」ってよく話していました。


・・・で、交換ノートと一緒に昨年の秋にこれが出てまいりまして
この紙の中でやたらと登場回数が多い、「D」と「A子」には、今年の年賀状と一緒にこの紙を送りました(笑)
あとのメンバーはみんな岡山在住なので、3月に岡山に法事で帰る時にもし会えたら直接コピーを渡したい思っています。


内輪ウケの話だと思ったので、ブログで公開するつもりは毛頭なかったんですが、これを読んだA子(電車の中でガニ股の間に傘をはさんで座っていたA子です)からメールが来て、転げ回って初笑いをしてくれたというので、交換ノートに続き、恥ずかしながらの大公開を決行いたしました


ちなみに、砂利道でこけてストッキングに大穴をあけたが笑われるだけ笑われて誰にも助けてもらえず、ねぼけてDをけり飛ばした「M子」はワタシです







それはそうと今年はすでにお正月から、昨年までとは明らかに違う、若い頃と同じような得体の知れないパワーがみなぎっているのが自分でもわかってコワいっ~~~!

この思い出の京都/神戸珍道中があった20代前半ぐらいの時以来じゃないかなぁ、口の中でもちゃもちゃ持て余す食感が苦手になってほとんど食べなくなっていたお雑煮のお餅がなぜか美味しくて、元日の朝からいきなり2個食べたり、子供の頃は好きでよく食べてたのに最近スイーツ以外ではほとんど食べることがなかったバナナが美味しくて(花粉症にいいという話を最近聞いたということもあってですが)、それこそお猿のような勢いで皮をむいてむしゃむしゃ食べたりと、なんかパワー がつきそうなモノにばかり、やたらめったら目が行くのはナゼなのじゃ~~~ (笑)

しかもこの他に、今食べたいのは焼肉と、なぜかあの懐かしの肝油ドロップ。。。
って、ワタシ、いったいこれから何に変身してしまうの~~~~







_0111年賀9


シャーッ





来年の今頃はワタシ、もしかしたらサメにでもなってるかも知れませんが、本年も(せめて人間である間だけでも)、どうぞみなさんよろしくお願いいたしマス

仲良くしてやってくださいマセ~




いろんな人の心をありがとうの気持ちで受け取れる、そして笑顔でお返しできる、そんなシアワセでとびっきり楽しい1年になりますように。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ    人気ブログランキングへ   



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/09 21:25 ] ●その他/未分類  | TB(0) | CM(24)
まきさん、こちらこそあけましておめでとうございマス~ 本年もよろしくお願いします~e-454


> ステキな年賀状ですね。僕も毎年悩むんですが
> 結局は適当に作ってしまいます(^^;


まきさんはすごくキレイな写真をいつも撮られてるので、年賀状はきっとすごいe-420でしょうね~♪
ワタシの場合は年賀状に適した写真がないので困ることが多いんですが(苦笑)、まきさんの場合は違う意味でどれにしようか迷われるのではe-3e-3 うらやましいe-278


> こちらは雪で真っ白ですよ。今年は雪が少ないんですが
> いつもより寒い冬。でも昨日からは結構降りましたよ。

大阪市内は雪は降らないですが、でも今にも降りそうな寒さです。
最近の冬はずっと暖かかったけど、でも昔は毎年こんな感じだったような気もしますネ^^
北陸、今夜から明日はまた雪みたいなことを天気予報で言ってましたよ。
今年もよろしくお願いしマス e-454
[ 2011/01/17 00:39 ] [ 編集 ]
明智半平太さん、コンバンワ~~~e-320

> 高校の頃家で友人と3人でおふざけで撮ったカセットテープがあって家の中で行方不明になってます。怖いわー。
> 覚えたてのシモネタふかして自由になれた気がした15の夜しちゃってますわ。


でも万が一出て来ても、カセットテープということは、簡単には聴けないのではe-3e-3(笑)
まだラジカセも家にありますか??(ちなみにうちはまだ物置にラジカセが。でもちゃんと動くかどうかは不明)


> あと、タイガーマスクのパンフはミスターNOがいないんですね。やはり子供のおもちゃにしては刺激が強すぎるんでしょうか。

タイガーマスクって、あしたのジョーとか巨人の星とかあのへんと違って、再放送の回数が少なくなかったですか?? モチロン見たことはあるんですが(歌は覚えてる)、なので、実はストーリーとか登場キャラとかの詳細は覚えてないんですよ~!
ミスターNO、コメント読まさせていただいて調べてみたんですが・・・まさかこんなグロいキャラがいたとはビックリ!!!e-451 というか普通ののっぺらぼう以上になんかコワい。。。i-282
タイガーマスク、ここまでではないとしても今からすると相当見た目が意味不明&笑えるキャラが多いんではないかと見ました~!(笑) 違う意味で見直してみたいなあと思いましたヾ(≧∇≦*)
[ 2011/01/17 00:23 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ステキな年賀状ですね。僕も毎年悩むんですが
結局は適当に作ってしまいます(^^;

こちらは雪で真っ白ですよ。今年は雪が少ないんですが
いつもより寒い冬。でも昨日からは結構降りましたよ。

マナサビイさん、いつもありがとう。
[ 2011/01/16 10:01 ] [ 編集 ]
高校の頃家で友人と3人でおふざけで撮ったカセットテープがあって家の中で行方不明になってます。怖いわー。
覚えたてのシモネタふかして自由になれた気がした15の夜しちゃってますわ。
あと、タイガーマスクのパンフはミスターNOがいないんですね。やはり子供のおもちゃにしては刺激が強すぎるんでしょうか。
[ 2011/01/15 02:19 ] [ 編集 ]
はっちゃん様、コンバンワです~~~e-454
こちらこそ本年もよろしくお願いしマス e-320


> 免許とりたての頃 友人3人で車に乗って旅行、真冬の安房峠越えで途中、凍結路面で車の自由が効かなくなり あわや崖下に転落e-329の危機的状況 その最中といったらパニックからか全員車内で阿波踊り状態にe-351そんなハプニングも今は笑い話です


全員車内で阿波踊り状態って。。。v-516(笑)
それはスゴいです(笑) でも転落しなかったから良かったですね~!
これこそ、一生忘れられないエピソードですね~e-350


> でもうらやましいのは私なんかは記憶の断片だけで細かい部分まで残ってないのですがマナサビイさんはちゃんと活字にして残してあるって事、本来おぼろげな記憶もこれでパーフェクトe-2思い出どころか当時にタイム・スリップ出来そうです
> あっe-451 もしかして現在書き綴るブログの数々もマナサビイさんにとっては時代を彩るメモリーなのでは
> ロマンですよねe-349


ワタシたち普段からほんとにみんな落ち着きない、ワーワーキャーキャー、ドタバタしてたんですけど、この時はほんとにちょっとしたこういうドジなミニハプニングがあまりにも多かったので、書いとこうってことになったと思うんです。誰が言い出したのかは覚えてないですが。
書き残しとくもんですね~(笑) あらためて自分の当時の(今でも?)幼稚さに口あんぐりですけど、タイムスリップは楽しいe-302 でもまさか自分の手元に残ってたとは思わんかったです。

紙は捨てさえしなければ残るけど、ブログって運営会社のサーバーの事情等々でどうにかなってしまったりすると、今までの記事とかも全部消えてしまうとか、そういうのって可能性あるのかな~e-3e-3
でも、確かにこうやってぼちぼち書いて行ってるのも、いい思い出として振り返る時がくるんでしょうネ~e-420
そう思うと、ますます楽しく書いて行きたいな~とe-278
[ 2011/01/15 01:47 ] [ 編集 ]
おもしろいですよね
まだ大人になりきってないようなあの頃、友達との旅行
私も今思い出しました スッタもんだの珍道中

免許とりたての頃 友人3人で車に乗って旅行、真冬の安房峠越えで途中、凍結路面で車の自由が効かなくなり あわや崖下に転落e-329の危機的状況 その最中といったらパニックからか全員車内で阿波踊り状態にe-351そんなハプニングも今は笑い話です

でもうらやましいのは私なんかは記憶の断片だけで細かい部分まで残ってないのですがマナサビイさんはちゃんと活字にして残してあるって事、本来おぼろげな記憶もこれでパーフェクトe-2思い出どころか当時にタイム・スリップ出来そうです
 それを時を越えて当時の友人達に配信するなんて つくづく天性のブロガーなんですね

あっe-451 もしかして現在書き綴るブログの数々もマナサビイさんにとっては時代を彩るメモリーなのでは

ロマンですよねe-349
[ 2011/01/14 21:47 ] [ 編集 ]
犬塚ケンさん、どうもです~~~e-454
ワタシもこんな具合に、ブログの更新自体がすごく遅くなりましたので、みなさんにもめちゃめちゃ遅いごあいさつになりましたi-201


> しかし、下の方では徐々に自分を曝け出す展開に……(笑)。
> ウサギ年ではありますが、肉食系(?)のマナサビイさんの記事を期待してます!


交換ノートに続き、昔の恥を新年からさらけだしてます(苦笑)
というか、本質的には今も同じ?!(ははっi-201
いや、でも年齢も年齢ですし、今はここまでスゴくはありませんのでi-229(弁解)
時にはe-247、時にはシャ~ッi-203で行くとしましょうか(笑)
本年もよろしくお願いしマス m(_ _)m


[ 2011/01/14 20:38 ] [ 編集 ]
winechocoさん、どうもです~~~e-454

> 雰囲気のあるステキな”大阪の空”ですなあ~Very Goodi-189 寅年は過ぎたけど、今なぜかタイガーマスクブーム?!ですよね。 我が家の福ちゃんも怒るときは「シャーッ」とミニ白虎の猛獣のごとしですが・・・


写真おほめいただきうれしいでございますワ~♪e-446 でもこの梅田のへん、春には三越伊勢丹とかもオープンするし、景色が変わるんでしょうね~ 
確かに猫ってシャ~ッて威嚇しますよネ(笑)


> そうそう!
> マナサビイさんのその得体の知れないパワーv-41が炸裂したユニークで楽しい記事やエピソードを今年も期待しているからネi-176
> なんだかお互いに、何かいいことありそうな2011年になる気がしてきた!!


この得体の知れないパワー(爆) 鮫+e-247+今話題のv-284ぐらいの勢い?!(笑)

それは大げさですが、でも今年はいい年になりそうな気がするという人がなぜかちょこちょこおられるんですよ~i-190、不思議なことに!
winechocoさんもそういういい予感を感じておられるんだったら、またさらに嬉しいなあ~~~e-415
こういう明るい楽しい気分を伝染し合って分かち合っていけたら、ほんまにみんなハッピーになるかもですネi-234e-420  お互いいい年になるといいですね~(o^^o)

[ 2011/01/14 20:23 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!
大変遅くなりましたが、こちらでも御挨拶させていただきました。

個人的に年賀状ってあまり好きではないんですが、
冒頭の様なものなら、押しつけがましくなくていいですね~。
しかし、下の方では徐々に自分を曝け出す展開に……(笑)。
ウサギ年ではありますが、肉食系(?)のマナサビイさんの記事を期待してます!
[ 2011/01/13 23:10 ] [ 編集 ]
雰囲気のあるステキな”大阪の空”ですなあ~Very Goodi-189 寅年は過ぎたけど、今なぜかタイガーマスクブーム?!ですよね。 我が家の福ちゃんも怒るときは「シャーッ」とミニ白虎の猛獣のごとしですが・・・

>>今年はすでにお正月から、昨年までとは明らかに違う、若い頃と同じような得体の知れないパワーがみなぎっている~~

そうそう!
マナサビイさんのその得体の知れないパワーv-41が炸裂したユニークで楽しい記事やエピソードを今年も期待しているからネi-176
なんだかお互いに、何かいいことありそうな2011年になる気がしてきた!!
[ 2011/01/13 19:46 ] [ 編集 ]
ほげっとさん、こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございマス~~~e-454


> 学生時代の仲間での旅行とかって本当に楽しいですよね~。
> 段々と年を経るごとに皆の都合が合う事も難しくなり、あの頃のように揃って旅行に行くのはもう無理かもしれませんが。
> 夜中騒いでいて宿を追い出されそうになったり、間違えて知らない人の部屋に突入してしまったり・・・今でも懐かしく思い出しますi-101


そうですね~。今から考えるとなんで旅先でまであんなアホみたいなことやってたんやろうとか思いますよね~(笑)
人によって人生のペースが全然違って来てしまうんで、全員揃っての旅行というのは無理になってしまいましたが、掛け値ぬきで楽しいほんとに今でもいい思い出ですよ~e-454
今は純粋に行った旅先の風景を楽しんでますが、こういうみんなと行った旅は一緒に行った友達の言動とかエピソード自体がいい風景として残るというカンジですね~♪ e-420

どうぞ本年もよろしくお願いします~e-320
[ 2011/01/13 18:54 ] [ 編集 ]
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も宜しくです。

学生時代の仲間での旅行とかって本当に楽しいですよね~。
段々と年を経るごとに皆の都合が合う事も難しくなり、あの頃のように揃って旅行に行くのはもう無理かもしれませんが。
夜中騒いでいて宿を追い出されそうになったり、間違えて知らない人の部屋に突入してしまったり・・・今でも懐かしく思い出しますi-101
[ 2011/01/12 23:51 ] [ 編集 ]
つもりあさん、コメントありがとうございマス~~e-454

> もう平成にかわって20年以上も
> 経つというのに、昭和を引きづりながら
> 生きているのでこんな素敵なブログに
> 出会えて新年早々縁起がいいです(笑)


見に来ていただけて、そして楽しんでいただけてワタシもうれしいです♪e-446
ワタシはもしかしたらつもりあさんよりも10才近く年下になるかも知れませんが、2、3日前のことは忘れても、昔のことはなぜかよく覚えてる方ですので(笑)、これからも昭和なブログ、楽しんで書いていけたらと思っておりマス e-278
ぜひぜひまたお越しくださいマセ~! みんなで‘フィーバー’しましょう(笑)






[ 2011/01/11 23:25 ] [ 編集 ]
さぶさん、あけましておめでとうございマス~~~!
本年もよろしくお願いしますe-454


> 年賀状良いですね!私も笑いを取りに行く方なんで(笑)

タイガーマスクさん、寅年が終わってから今、大活躍ですね(笑)


> 旅行記・・・笑えました!
> これだけ「事件」が多いのも珍しい・・・。
> 四条大宮で15分はなかなかのものだと思いました(笑)
> でも分かります。携帯無かったですしね~。
> そして肝油。懐かしい~!!
> しかし、サメになられても訪問させてもらいますね(笑)
> マナサビイさんにとって素敵な年でありますように☆


さぶさんならよけいにわかっていただけると思うんですが、あの四条大宮の同じ改札出て15分相手を探しまわるって普通考えられへんでしょe-3e-3(笑)
紙の中に出て来てるロッテリアも四条大宮の駅前にあったロッテリアです。
尋常な頭の回路とテンションではないワタシたちですでした、ははっi-229

サメになっても来ていただけるなんて、うれしや~~~(笑) シャ~ッv-17e-16


> あ、リンクありがとうございます!
> 私もリンクさせて頂きました。


スミマセンっi-201、勝手に。
ブログに行かせていただいた時に、事後報告というカタチにはなりますが了承をいただこうかなと思ってたところだったんですよ~!
リンクしていただいてうれしいです e-278 ありがとうございマス♪
[ 2011/01/11 23:01 ] [ 編集 ]
Donさん、コメントありがとうございます~~~e-454

> 「僕以外の人間は、皆とてもスマートに生きている」
> そう思っていましたが、メモを読んで
> なんだかちょっと自信が出てきました。


そう!ワタシもよく思うんですよ~i-190
みんななんでカンタンにこけへんのんやろ??(道にも人生にも)って(苦笑)
これは20歳過ぎてからのメモですが、小学生ぐらいの時からずっとどんくさいまま生きてます(笑)


> 携帯を持ってない頃の待ち合わせで思い出したんですが、
> 「6時にビッグマンな。」(梅田にて飲み会)
> これで十名程度が欠けることなく集まってたんですから、
> 当時の人間の待ち合わせ力というのも大したものです。
> 私は、二階から偵察し、発見したら急降下する作戦でした。


Donさん、関西(大阪ですか?)の方だったんですね~i-190 ワタシもビッグマンで今まで何十回待ち合わせしたことか(笑) 今でも昔と変わらず待ち合わせの名所ですよね~。
昔って相手がなかなか来なくても連絡のとりようがないから、すっごい待ちぼうけくらったりすることもありましたよね~e-350 そう、場所も事細かに決めてましたっけ。待ち合わせ力ですネ、ほんと(笑)

Donさん、やっぱり浅田次郎さんお好きなんですね~! あの記事の内容にそういうフンイキがあったので。
ワタシも浅田次郎さんのあの世界、好きなんですよ~e-454
またブログに寄せていただきますね~♪
[ 2011/01/11 22:33 ] [ 編集 ]
あけぼうさん、あけましておめでとうございマス~~~e-405

> すっごい手の込んだ年賀状ですよ!すごいですよ!
> あけぼうも欲しいです。空の年賀状・・・そしてタイガーマスクの年賀状ww


なんかブログで見ると写真の上から紙のきれはしをコラージュしたりしてるように見えるかも知れませんが、これみんな印刷なんですよ~e-446 原紙だけコラージュしてそれをスキャナで読み込んであとは普通に印刷。なので実は手は込んでませんi-201
昨年は年賀状向きのいい写真がなかったので、タイガーマスクで完全にウケを狙いました(苦笑)


> やっぱり、友達同士って、そういう笑い転げるエピソードが満載ですよねぇ。
> しかも、マナサビイさんのご友人方は、なかなかの猛者たちですね☆
> マナサビイさん、今年は、飛び跳ねまくりの一年になりそうですね!
> あけぼうも、負けませんよ~(笑)


あけぼうさんのブログ読んでいつもうらやましく思ってたんですよ~e-446
この珍道中のメンバーはワタシ以外はみんな結婚してて、子供がいるし、この時以来全員揃っての旅行には行けてないんですi-201
今は写真を撮り歩きながらの一人旅がすごく好きなのでいいんですが、でも久しぶりにみんなでワイワイ行きたい~i-201 
一緒に旅できるような友達が独身のうちに、もう今みたいにどんどんいろんなとこ行ってくださいね~!
あけぼうさんの旅もたいがいいろいろハプニングあっておもろいよ、しかしっ!ヾ(≧∇≦*)

今年もよろしくお願いしマス~~~e-454

[ 2011/01/11 22:03 ] [ 編集 ]
g.s.さん、あけましておめでとうございマス~~e-278

> 本年も閲覧しにきます!よろしくお願いいたします!


こちらこそ、g.sさんの写真、見に寄らせていただきますよ~♪
本年もよろしくお願いいたします~~~♪e-446
[ 2011/01/11 21:37 ] [ 編集 ]
アシツリ草さん、あけましておめでとうございマス~e-278
本年もよろしくお願いします♪


> 私もそうです!今年はなんかわかりませんが、いい年になるんじゃないかって気がします。

ワタシがたまにおじゃましている雑貨屋さんの店主さんに「来年はいい年になりそうな気がしてるんです」みたいな話を年末にしたら、その店主さんも、今年は厄年が明けるから実は自分もそう思ってたんです、みたいなことを言われたんですよ~e-454 そういえば男性の厄年って42才ですもんね。
もしかしてアシツリ草さんも厄明けの年ですかe-3e-3
なぜか自分以外の周りの人も同じように感じてるというのが、いい予感が増える気がしてよけいに嬉しいですi-184i-184i-184


> マサナビィさんの”シャーッ”って感じがとても伝わってきます。
> ごっつい勢いあるサメさんで! 元気もらいました。ありがとさんです


なんか、もうね~、今年はシャ~ッの勢いで行きますよ~!!!(笑)
サメになっても人食いザメにはならんように気をつけますんで~e-320(笑)
ほんと、お互いにいい1年になるといいですね~e-454
[ 2011/01/11 21:31 ] [ 編集 ]
もう平成にかわって20年以上も
経つというのに、昭和を引きづりながら
生きているのでこんな素敵なブログに
出会えて新年早々縁起がいいです(笑)
なつかしく楽しい記事を
期待してまたきます。
[ 2011/01/10 23:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年賀状良いですね!私も笑いを取りに行く方なんで(笑)

旅行記・・・笑えました!
これだけ「事件」が多いのも珍しい・・・。
四条大宮で15分はなかなかのものだと思いました(笑)
でも分かります。携帯無かったですしね~。

そして肝油。懐かしい~!!
しかし、サメになられても訪問させてもらいますね(笑)

マナサビイさんにとって素敵な年でありますように☆

あ、リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました。
[ 2011/01/10 22:35 ] [ 編集 ]
「僕以外の人間は、皆とてもスマートに生きている」
そう思っていましたが、メモを読んで
なんだかちょっと自信が出てきました。

携帯を持ってない頃の待ち合わせで思い出したんですが、
「6時にビッグマンな。」(梅田にて飲み会)
これで十名程度が欠けることなく集まってたんですから、
当時の人間の待ち合わせ力というのも大したものです。
私は、二階から偵察し、発見したら急降下する作戦でした。


みんな、珍道中してるんですね(ほ
[ 2011/01/10 21:56 ] [ 編集 ]
すっごい手の込んだ年賀状ですよ!すごいですよ!
あけぼうも欲しいです。空の年賀状・・・そしてタイガーマスクの年賀状ww
やっぱり、友達同士って、そういう笑い転げるエピソードが満載ですよねぇ。
しかも、マナサビイさんのご友人方は、なかなかの猛者たちですね☆
マナサビイさん、今年は、飛び跳ねまくりの一年になりそうですね!
あけぼうも、負けませんよ~(笑)
[ 2011/01/10 17:54 ] [ 編集 ]
本年も閲覧しにきます!よろしくお願いいたします!
[ 2011/01/10 14:38 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
私もそうです!今年はなんかわかりませんが、いい年になるんじゃないかって気がします。
マサナビィさんの”シャーッ”って感じがとても伝わってきます。
ごっつい勢いあるサメさんで! 元気もらいました。ありがとさんです
[ 2011/01/10 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
タグ

過去記事オール一覧
全タイトルを表示
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR