ソラリスの時間 ラ・ルッチョラ(大阪)

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

ラ・ルッチョラ(大阪) 

ルッチョラnew2   ルッチョラnew1

ルッチョラnew3


福島にあるイタリアンのラ・ルッチョラ。
実は昨年もランチで訪れたことがあり、おいしくて大満足だったのですが、味の再確認の意味もこめて、5月末にもう1度行ってきた時の報告を遅ればせながら。。。


サラダ・パスタ(2種類から選べる)・メイン(魚料理、肉料理どちらか1種類を選べる)からなる、前回と同じくいちばん安い1500円のランチをオーダー。

パスタはあさりのオイルパスタ、メインはお魚(鯛)のポワレをチョイスしました。



結論から先に言いますと・・・


やっぱり何を食べてもハズレなしで美味しい !!!


特に夏野菜が美味しくなり始めるという時期だったこともあってか、最初に出てきた野菜スティック(サラダ)の、キュウリが最高に美味しかったです。

写真で見てもわかると思うのですが、普通にスーパーで売ってるようなキュウリとはモノが違います。味や香りの濃さといい、歯触りといい、水分の多いみずみずしさといい・・・。
美味しさの勢いで、思わずキライなはずの生のにんじんスティックまで食べてしまいました。


パスタもメインも相変わらず、抜群の味加減。
前回来た時は、パスタは抜群においしかったけど、メインの味だけが塩分ちょっと濃すぎかなあと思っていたのですが、今回はメインもワタシにはちょうどいい感じで、とても美味しかったです☆
メインのお魚料理はバターの風味が効いてるのが、もしかしたらここのお店の特徴かな?

このメインのお魚のポワレに味のアクセントとしてついていた、グリーンアスパラをすりつぶしたソースであったり、あさり、きゅうり・・・と、その季節ごとの食材を使ったお料理が主流で、美味しいと思います。


中央卸売市場の高級鮮魚店から仕入れたお魚を使っておられるということは、前に来た時から知っていたので、お魚の質の良さや新鮮さはびっくりしないのですが、今回はワタシはキュウリにやられてしまった(笑)
どこから仕入れておられるのか、野菜もすごくいいモノを使っておられるんだなあと実感しました。



ランチ、2回ともアタリで、美味しさにますます確信を持ったので、今度こそ親とでも一緒にディナーを食べに行けたらと思いマス。

特に店内の黒板メニューに書かれてた「和牛いちぼ肉タリアータ」が気になります。いちぼ肉は一頭の牛からわずかしか取れない、とろけるような柔らかい部位なのです。



というわけで、このお店で1度もまだ食べたことのないお肉料理に、次回はチャレンジです♪




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログへ


食べログ グルメブログランキング







関連記事
[ 2009/07/12 18:34 ] ●その他/未分類  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
タグ

過去記事オール一覧
全タイトルを表示
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR