ソラリスの時間 迎春☆

ソラリスの時間

昭和(1960-80年代)の懐かしいモノ、ヘンなモノ満載!!! 脱力系 or ココロトキめくノスタルジックワールドへご案内〜!

迎春☆ 

2009年賀-のコピー


元旦からもう半月ほど過ぎて、今さらながらではありますが、
あけましておめでとうございマス^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m



・・・で、ごらんの通りではありますが、ワタクシ MANA SAVIE(マナ サビィ)の
勝手で、新年早々またまたブログの再引越しをさせていただきました。
本当にコロコロとスミマセン (謝)!


昨年の秋頃から、まるで世の中の状況とリンクするかのように(?)、
ワタシ自身もずいぶんと迷いや不安の中にいて、
いろいろな面でココロが定まらない状態がずっと続いていて、
それが、こういうブログひとつにも表れてしまい。。。


でもワタシ、やっぱり空を見上げてるのをやめて、思いきってもう一度
飛んでみます☆
じっくり落ち着いて、もいいけど、今はやっぱり思いきり助走をつけて飛ぶ時だ、って
ココロが言ってる気がするので。
ブログのタイトルもこれを機にちょっとだけ変えてみました。



今日載せたのは、つい最近、身近な人に遅まきながら出したばかりの
今年の年賀状。
去年とおととしの年賀状は空港の写真だったけど、
今年は、もっともっと空に近い場所~梅田スカイビルの屋上の空中庭園にて
撮影した写真です。

青空と、眼下に広がる大阪の街並。

冬は寒いけど、大阪の街の眺望や夜景を楽しむなら、高度もおそらく
いちばん高いし、いちばんおすすめの場所です(^^)b



この空のように、澄み渡った清々しい一年になりますように。。。☆



sorarachan-profile.jpg


スカイビルの展望フロアで遭遇したキャラクター‘SORARA(そらら)’ちゃんです♪


お花色、虹色のそららちゃん、可愛いけど、ワタシが注目したのは彼女の誕生日とされる6月10日。
  
実は最近読んだばかりの本の中に、6月10日は「夢の日(夢を叶えてくれた人に感謝し、語り合う日)」だということが書いてあって、印象的だったので覚えていたのですが、偶然、この日に生まれたらしきそららちゃんと、これからの今年一年のことを思いながら空中庭園に上った日に会えたことは、
今年はいい年になるかも・・・♪ と、幸せの予感がふくらみました。
  

お休みの日だったけど、季節的、時間帯的なものもあって人が少なかったせいか、とりあってくれる人があんまりいなくて、ちょっとさびしそうだったそららちゃん・・・。


また遊びにいくから待っててネ~(^^)/

 
 
人気ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 08:19 ] 未分類 未分類 | TB(0) | CM(5)
ぜんじいさん、レス遅くなりましてすみません m(_ _)m
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

空中庭園、この写真を撮った日は天気はよかったのですが、風が強くてあんまり長いこといれなかったんですよ~。もう冬になってたから寒かったですし。。。でも冬の晴れた日の空って空気が澄んでてきれいなので、ワタシは好きです。

この間偶然、みのもんたと久本雅美が司会している「県民ショー」の番組を見てたら、ぜんじいさんが言われてた、ここからの夜景を紹介しているシーンがありました。
ワタシ、実はここから夜景は見たことないんです。。。暖かくなったら一度見に行きたいなあ^^
[ 2009/01/25 16:08 ] [ 編集 ]
ごぶさたしています
新年あけましておめでとうございます/
などという時期ではないですか?
年賀状を見てるとでもごあいさつしたくなって
しまいました。
梅田の空中庭園のビル、わたしも前に行ったことが
あります。夜行ったからちょっと寒かったですが。
新しいブログも楽しみに見に着ますね/

[ 2009/01/20 02:52 ] [ 編集 ]
yukko、コメントありがとう^^/
年賀状おそくなってごめんね。
あの写真、懐かしかったでしょう???
でもあれもう20年以上前とは思われへんね(笑)
ワタシが写ってる写真もあったけど、
みんな若いし(笑)!

こんなブログですがまた遊びにきてやってね~☆

コメント、承認制にしてるから、すぐには反映されないのよ~
ややこいかなあ。。。

明日ブログにまたおじゃましますね~
[ 2009/01/18 01:13 ] [ 編集 ]
(うまくUPされなかったようなので再投稿)
年賀状、今日届きました。
北海道YHでの懐かしい写真に、思わず声をあげて笑ってしまいました。ありがとう。
このBLOGで場所が明かされた「空中庭園からの眺め」
空の色がいい感じ。
過去の記事も拾い読みしてきました。
懐かしくて楽しかった~
ちょうど今日、「サイドカーに犬」という映画をみて昭和を懐かしんでいたところで。
タイトルにある「ソラリス」も映画(リメイク版の方)をみました。古い方もみたいし、原作も読んでみたい。

こうして綴っていってるってことは、なんとかやってるのかなあ、と少し安心しました。

また遊びに来ますね。
[ 2009/01/16 15:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/01/16 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MANASAVVY(マナサビイ)

Author:MANASAVVY(マナサビイ)
昭和40年代、岡山県生まれ。大阪在住。
昭和カルチャー以外にも、旅、写真、グルメ、 読書、映画、TV、野球観戦、超科学や超古代文明(ムー的なトピック)が好き。 ブログの内容からか男性と間違われる事が多々ありますが、女性です。
「佳後 マリ子」の名で、レトロ旅ライターとして取材・執筆活動を行っています。

写真と記事の無断転載を禁止します。
(C)ソラリスの時間
 

カテゴリー
最近のコメント
お友達ブログリンク&ブックマーク
QRコード
QR
アクセス